あっ!セリスティーネ・ロココさんだ!

近況(深淵の回廊を終えて)

皆様、お元気ですか?

深淵の回廊が終わりましたねー。

私は、前回表層グローザまでしかやっていませんでした。

今回で深層グローザクリア、魔女ジラントクリア(最小5人)、インフェルノ4人メア箱まではいけました。

今回で大分進んだ気がします。次は古龍頑張らないと・・・。

1ヶ月近く色々と挑戦してくれたPTメンバーの皆さんありがとうございます。

そして次も頑張りましょうね!


それとTEをF鯖から撤退してB鯖へ移住しました。

EMCしたい人が居なかったので現在は傭兵という形で遊んでます。

本当は他の鯖にも行こうとしましたがキャラ作り(13名)消耗品段取りが面倒なのでこのままB鯖で行こうと思います!!

多分このままお世話になっているギルドさんに居つくと思いますので宜しくお願いします。


深淵の回廊が終わってゆっくり出来ると思ったのに休ませてくれないRO。

というわけで短いですがこれにて終わります。

それではまたお会いしましょう。

[PR]
# by a11green | 2018-11-28 21:34 | 日常 | Comments(0)

イヌハッカメテオ普及委員会

皆さん、お元気ですか?

朝夕の寒さに慣れてきた頃でしょうか。

タイトル通り、イヌハッカメテオについて記事を書きたいと思います。

が、先に結論だけを書いておきますので気になった方だけ続きをどうぞ!

結論 装備に金が掛かるくせに弱い
(記事を書いてる最中に評価がどんどん変わる)


それでは続きをどうぞ(必要な装備、ステータス、狩場など)
[PR]
# by a11green | 2018-10-31 21:06 | 日常 | Comments(0)

20180916 Gv[FAST]

皆さん、お元気ですか?

先週はブログ書こうとして筆が進まなかったのでなしです!

なので今週は即効で記事を書きます!

使用G FAST 26名

皿で参加

開幕
V4割からのー防衛。

セレナイトさん襲来突撃を凌いだか!って思ったらエンブレムがぷっくーwさんに代わったのでそのまま転戦。

うみねこさんとB2でタイマン。

最初はうみねこさんが3MAPで防衛。

2-3突撃くらいで防衛を崩してこちらが3MAPでEMCして防衛体制へ。

20分くらいしたら戦場をF5に変えてタイマン再開。

ちょっとしたらKSさんが追加、三つ巴へ。

21時超えた頃にFTさん、セレナイトさん、ぷっくーwさんも襲来。

ごちゃごちゃしてきたので休憩。

21時30分頃から派兵。

SE防衛をしないで防衛しているところを攻めることに。

どこだったかKSさんが守っていたので攻め。

その後探しても見つかるのはKSさんだけで途中うみねこさんEMC後ある!と思ったらぷっくーwさんが居ました。

何処行っても守っているところが居なかったですねー。
(セレナイトさんとぷっくーwさんも割りまわししてましたね。)

そしてなぜか割ったあとに守護だけ直したF3にどこも来ないのでそのまま防衛。

近場のF1にKSさんが居たので再度攻め。

守護破壊1,2とバリケ1~3を須田が全部壊してそのまま確保。

守護作る前にKSさんの連に抜けられて誰も倒さないまま2バリまで行かれるお粗末・・・。

そっちに人を割いた瞬間入り口からKSさんが結構な数での突撃。

2守護EMCも少し遅く守護2が割れて、守護1へ移動しても既に割られている後手後手感・・・。

1バリ前でEMCして排除。

その後、L砦へ派兵してF1.3 L1.3取得となりました。

感想
結構長時間戦えてたので良かったですね。

うみねこさん、タイマンありがとうございます。

他のギルドの方々も対戦ありがとうございました。

SEの守護君とバリケ君が猫に無力すぎる(未対策の場合)のでSEをちゃんと守ることを放棄してみました。

もうひとつの理由としても結局守って時間ぎりぎりで攻められたりするとFEの派兵に影響が出すぎるんですよね・・・。

それならFEだけでいいんじゃないかって話になり、時間ギリギリまでうちらが攻めればいいんじゃないか?と思いました。
(その方が戦う時間が長くなって楽しめますしねー!)

今週はセレナイトさん、ぷっくーwさん、うちがちゃんとした本城を持たずにSE割廻ししていたようなので防衛しているところが殆ど無かったですね。

そのせいか、KSさんばかり攻めていましたね。
(探して直ぐ見つかるのがKSさんだけなんですよね・・・。)

まあうちらもよくぷっくーwさんにSEを攻め続けられたりしますがほぼ100%守れませんしね。
(防衛したいと思いますがうちではセレナイトさんやぷっくーwさんの攻めを止める事は現状出来ませんしね。)
(連続で来られてやっぱ勝てない!と思うと直ぐにFE派兵に切り替えてました!)

Gvの目標は最後に砦を取ることですからね。

強いものが砦を取り、弱いものが砦を取れない。

うーん、自然の摂理。

(ギルドの名前) のマスターは

(ギルマスの名前) である。

これに意義のある者は、剣を取り

力を以って名誉を勝ち取りなさい。

 - ルーンミッドガッツ国王 トリスタンⅢ世.

公式もこういってますし、確保に関しては力こそ全てですわ。守りきれないほうがダメなんですよねぇ。
(だから守りきれたとき、攻めきれたときは本当にうれしい!)

ですからもっと強くなりたいですね。

なのでまず攻めを強くする為にSE防衛は放棄です!
(成り行きで取ることもありますがね!今日みたいに!)

上位規模の本城も攻めてみたいですねー。

色々なことにチャレンジしていこうと思います。

何かありましたら声を掛けて貰えればと思います。


そういえば最近良く戦うんでKSさんは中規模って位置づけ(FASTうみねこさんと同じ)でいいのかな?
(既にうちらと同規模だと思ってますけどね・・・。)

火力が強いので人数15名程度?以上の強さがあると思うんですよねー。

FASTは人数だけなので普通に倒されることも多々ありますしね・・・。

実際ちゃんとタイマンしたことないんで来週どうですか?
(いつも三つ巴(後から乱入)かうみねこさんと同盟状態)

お返事お待ちしておりますー!

それではまたお会いしましょう。

[PR]
# by a11green | 2018-09-17 00:33 | Gv | Comments(3)

20180902 Gv[FAST]

皆さん、お元気ですか?

W倉庫も控えていて市場やGvTE環境が変わろうとしています。

そんな中でFriggの状況を少しでもお伝え出来たらと思います。

使用G FAST 28名+6名
(ぴょーさんが6名傭兵で参加しております。)

皿で参加

(個人的見解なFriggの勢力図(敬称略)
ぷっくーw≧セレナイト>大規模(40↑)>FAST(25~30)≧うみねこ(25)>中規模(20↑)>KS、CF、RS、Pmodel、高級露店、墨谷二中他多数
(※小規模Gの方とは当たることが大分減ってきているため、情報がそんなにありません。)

開幕
FAST同盟は基本V4を割って偵察する間は防衛しています。
(Friggは開幕は大体V1が主戦場(3~4G(小規模~大規模まで多々)入り乱れる)ことが多いです。)

今回は先々週うちの同盟で割っていたことを忘れていたのでエンペを割ることが出来ませんでした・・・。
(コールすると他Gの偵察の方が来られるの声を掛けやすくもなります。)
(何かありましたらお気軽にお声掛け下さい。)

マスターをV1へ偵察へ行かせるとCFさん(15名程度)が3MAPにいるとのことなのでEMC要請。

3MAPに入ったところでぷっくーwさんが2MAP来られたので挟み撃ちにされてしまったので直ぐには戻らず偵察。
(またわちゃわちゃすると思ったので様子見)

するとセレナイトさんの方が歩いていたのでお声を掛けてタイマン要請。

以前の記事にも書きましたが戦いたいと思ったら探す時間が惜しいので声を掛けさせて頂いております。

快く受けていただけました。
(本当にありがとうございます)

C2でやりましょーといい我々が移動すると同時にぷっくーwさんが来られました。

タイマンがしたかったのでF2へ移動。

5分くらいしたら再度ぷっくーwさんが来られました。

セレナイトさんと同盟をしてぷっくーwさんを排除しましたがその後は直ぐに来ず(補給かな?)、こちらが同盟を切った辺りで再度来られました。

そしてぷっくーwさんのマスターが裏抜けしていたようで割って一度休憩。

再度セレナイトさんに砦を取っていただき、戦うことに。

すぐさまぷっくーwさんが来られたので。同盟は組まずにぷっくーwさんを倒して居なくなればセレナイトさんを攻める方針に切り替え。
(まあ同規模の対戦相手が居ないので時間までこのままだとは思って直ぐに思いました。)

基本的に城門前の広場で結構な時間戦っていました。

基本FASTとぷっくーwさんが当たってるとセレナイトさんの少数が来てわちゃわちゃとしておりました。
(セレナイトさん本体は1バリ前で防衛。)

21:30になったのでお開き。

最終砦確保へ。

F5にCFさんロキ防衛及び他のGも居るとのことなのでお邪魔しに。

砦をもう取っていると思っていたらマスターがEMCする直前に割り、即効で突入3バリ作成前にEMCとのこと。
(もう少し話を聞いておけばよかったです。)

2バリを作成している相手マスターを排除3バリを排除して相手が来ないことを確認してN砦へ。

N4を確保、防衛。

ぷっくーwさんの少数が来て両守護が破壊されたのでF5でマスターがEMCそのまま確保へ。

最後はCへ派兵しているとまたぷっくーwさんが来られC2とC3(EMC)を取られ終了となりました。

F5、C1、4、5の4砦でした。

感想
以前Friggでは相手の動向を見る為に開始30分くらいはまともな戦闘が無いときも多々ありました。

こちらから声を掛けることでちゃんとしたタイマンとは行きませんが戦う時間が多く取れて来ていると思っています。

ですのでこれからも色々なGの方々へ声を掛けさせて頂くことになると思います。

その時は宜しくお願いします。

F2に関していうとYEもそうでしたが影葱やマンドラ、呪縛修羅等妨害職が多い方が有利に戦闘を進めていると思えました。

あと昔のように3G居ても重いと感じることが無く逆に普通に動けすぎて対応が遅れることが多々ありました。
(年かな?)

今回はほぼほぼ上位同盟としか当たっていないので小規模に関しては一切参考にならなかったですがこれから機会があればまた書こうかと思います。
(誰か別の人が書いてくれればいいんですけどね・・・。)

以前は相手が居ない為に人数差があるにも関らず、小規模Gの皆様が遊んでいるところへ行きましたがブログへのコメントもありましたので上位Gで戦えるように努力しております。

少しずつ少しずつ変えていこうと思っております。

まずはお話からどうでしょう?

それではまたお会いしましょう。

[PR]
# by a11green | 2018-09-04 11:21 | Gv | Comments(0)

悪名、意思表明

皆さん、お元気ですか?

タイトル通り悪名について。

ご存知かどうかわかりませんが私は昔「キチガイ」と呼ばれる同盟にいました。

名前の通り、悪行ばかりしていましたね。

皆若かったんでね・・・。

そして今現在、キチガイと呼ばれるGに所属していた人は殆どがROを引退しております。

それでも「キチガイ」として行ったことは皆さんの記憶に残っていると思います。

その時は、本当に申し訳ありませんでした。

今更謝ってどうかなるわけでもありませんが個人的に謝罪させて下さい。


誠に申し訳ありませんでした。


何も思われなくても結構です。

ただただ自分がやったことに対して忘れないように記事を書いただけですので・・・。

勘違いして欲しくないのは、今までやったことを許してください!とか水に流してください!!とかは一切言いません。

その代わり、これからこちらも頑張って仲直りしていい関係を作りたいと思ってますのでこれから宜しくお願いします。

と言ってるだけなんです。

キチガイがなんかいってるwwwwと思うかもしれませんが年取れば人間考え方も変わりますから。

信用されなくてもこれから頑張るだけなので少しずつ少しずつ変えていければと思っております。

人間変わることは難しい、でも少しずつゆっくりとなら何とかなるんじゃないですかね。

それではまたお会いしましょう。


[PR]
# by a11green | 2018-08-08 21:01 | 日常 | Comments(0)

最新の記事

近況(深淵の回廊を終えて)
at 2018-11-28 21:34
イヌハッカメテオ普及委員会
at 2018-10-31 21:06
20180916 Gv[FA..
at 2018-09-17 00:33
20180902 Gv[FA..
at 2018-09-04 11:21
悪名、意思表明
at 2018-08-08 21:01

画像一覧