あっ!セリスティーネ・ロココさんだ!


Gvの出来事をちょっとだけ詳しく。
by a11green
プロフィールを見る
画像一覧

2013年10月12日TE[Raccoon Dogs]

仕事が忙しかったため先週のレポはなしでございます。

というわけでいつもはTEとFESEまとめて書いてるのを別に書きます!


教授(指揮)で参加。参加人数は中身入り30人。
(ILさんがお休みらしく傭兵さんが2名来てくれました!ありがとうございます。)

開始前から暗雲立ち込めるリユニオン。

5人くらいが不参加を表明、ポタコも捕まらず、PT構成やら何も準備が出来ていない状況。

しかも、支援が一人しかいないことが判明、今日は大人しくしようと指示。


開始はうちらが城主のG3へ行くことに。(特に考えもなし)

ERでEMCして防衛準備を待つことに。

最初はABが来たので戦闘。

基本的に突撃されないように逆突多め+旗復帰からのちょっかいしてました。

ちょっとしたら金魚襲来。

ABと3MAP真ん中で争っていたので突撃。

動画で見直した感じすごいバラバラに行ってましたがなんとかなった感じ。

こちらが回収EMCを3MAPでした時に金魚がERWP傍でEMC。

速攻で戻って排除。

金魚が来てくれそうだったのでER防衛へシフト。

何度目かの突撃で最初のクランクでLPを敷かれ結構な人数が中へ。

gdgdになりつつも処理し、回収EMC指示。
(葱潜伏は容易に想像が付くものだったので、EMC回収位置をもうちょっと後ろに指示するべきだった。)

金魚に裏EMCを決められる。

も、速攻で排除。

この辺りで2h防衛を意識しだす。(支援も一人なので負担を減らしたかったしね!)

ちょこちょこ偵察は来るが大きな獲物が来そうにないのでこちらも偵察を出すことに。

G4にてぴょーん防衛、ヘ協攻めとの情報。

G3も守りたかったのでEMCマスターにG4に1回EMCしたらG3にてEMC出来るように指示。

G4にてEMCが通り、ERへ。

ブラギに乗れてなくて即LPが敷けてなかった・・・。(個人的反省)

入口からエンペまで押して行くもぴょーんがエンペにて回収EMC?。

結構削られていたので押し込めず。

G3が怖かったので回収EMC。


G3防衛再開。

終わりまで色々な所が来ていましたが、逆突と後ろからのちょっかいがうまく行き2h防衛することに成功。

最後の派兵はこの2hが無駄になるのもあれだったので派兵は少な目でワンチャンあれば狙っていました。

結果として1砦。

リユニオン初のTE2h完全防衛となりました。


統括
以前から(ザル)防衛で(相手に裏EMCをきめられることに)定評のあるリユニオンでした。

現状のFriggでは平地が主流で、ER攻めはかなり少ないと思います。
(そのほうが楽しいのは明らかなので。)

実際ER防衛が断然有利な状況(砦にもよりますが)でERへ攻めるGは少ないかと。

特にこの人数差の激しいTEとなればなおのこと。

しかし、機会があれば防衛練習したいねーとみんなと話していましたが願いが叶いました。

これも戦ってくれたみなさんが居たからこそだと思います。

これからも宜しくお願いしますね。(自分らしくないとこここまで)

まあ、やってみて思いましたがやはり平地したほうが楽しいですね!

でも、2h防衛したという結果が残せたので良かったと思います。

来週は今週の鬱憤を晴らす為に、平地多めにしたいです。

本当に今週参加された人お疲れ様でした!

来週からも楽しいTEをしていきましょう。

今週はこの辺。
[PR]
by a11green | 2013-10-13 10:22 | Gv | Comments(0)

2013年9月28日TE[Raccoon Dogs]9月29日Gv[Reunion]

TEの話から。(細かいことは須田君やまやしんさんの動画参照で!!)

教授+指揮で参加。参加人数は28人程度。

開始してV3でちょっと戦うも重かったのでK方面へ移動。

K2でヘ協が防衛していたので1回の突撃で崩すも追加のEMCなしで終わり。

防衛しているとぴょーんとILが来たとの報告。

2MAPの旗復帰地点で戦うことに。

かなり複雑な地形の為、やり難かったですね。

それでも押し引きはうまくできたんじゃないかと思います。

ぴょーん、ILが撤退したところで偵察へ。

K3に金魚が防衛しているということで攻めへ。

何度か突入しますがうまくいかなかったので平地へ移行。

ここでもまたぴょーんと戦闘することに。

2MAP入口WP戦と1MAP平地戦を何度かしたはず。

1MAP左下のクランクにある段差をもっと有効活用したかったところ。

いい勝負をしていると金魚がERから出てきたので平地開始。

2MAP→3MAP→ERへと押し込むもERはうまくいかなかったですね。

21時近かったので補給も兼ねて撤退。

最後の確保砦選定へ。

G3のヘ協防衛を崩して防衛開始。

防衛直後またぴょーんが攻めて来てくれました。

3回くらい突撃がありましたが、うまく倒せたと思います。

そのまま、防衛して派兵で色々探すもうまくいかず時間切れで終了。

1砦で終わりました。


次はFESE。(詳細はちわさんの動画参照で!)

珍+修羅で参加。今週から無詠唱ポイズンスモーク+解毒係りから中処理解毒係りへ。

先週は、纏まりが全くなかったのでそこを意識してやることに。

いつも通り開始はV方面。

色々な所で戦いましたがやっぱりAAさんが一番規模的に楽しいですね。

もっと長くタイマンしたいですね。

21時を回ってSE行くも特に何にも無くFE派兵へ。

修羅へキャラを変えて偵察、C2にてEMC。

最後にうみねこがEMCするも時間切れで終了。

本体は惜しくも取れず結果2砦で終了となりました。


統括
TEはぴょーんの人数が多くかなり前衛圧力がありましたね。

とても楽しかったのでこれからも戦っていきたいですね!

平地もいいですが防衛もしてみたいのでがっつり攻めてくれるとこないですかね?

お待ちしております。

教授的には金魚の人から阿修羅粘着されているのでそこを何とかしたいところ。

廻りをもっと良く見よう。


FESEは人数的楽しく戦えるところがAAさんしかいないのが現状辛いです。

今の人数に10人くらいは増やさないと戦えるところは増えそうにないですね。

初めて殲滅職にてGv2時間ちゃんとやった気がします。

装備の持ち替えがうまくいかず納得のいかない内容でしたがこれから頑張ろうと思います。


気が付いたらTEのが文の量が多い!

楽しさに比例して文の量が増えるようです。

今週はこの辺。
[PR]
by a11green | 2013-10-01 22:05 | 日常 | Comments(0)

最新の記事

ニーヴアクセ スロットエンチ..
at 2017-08-18 17:09
タイムホルダーcの行方
at 2017-08-08 01:50
サボっていた結果・・・
at 2017-07-21 00:53
20170603TEと060..
at 2017-06-05 15:40
20170527TEと052..
at 2017-05-29 15:16

ファン

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧