あっ!セリスティーネ・ロココさんだ!


Gvの出来事をちょっとだけ詳しく。
by a11green
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Gv( 44 )

色々ありましたね

仕事が忙しかったので記事なし!

広告消しときますね。

と見せかけて・・・
[PR]
by a11green | 2014-02-02 12:47 | Gv | Comments(0)

2013年11月23日TE[Raccoon]

結果 1砦

教授(指揮)で参加。

開始から最後までリユニオンはいつも通りざるでした。


開始はG3防衛から。

たまねぎが来るが遊んでたら裏通されて終わり。

G1に移動して防衛するもたまねぎが(ry

さすがリユニオンやで・・・。



セレがG3防衛始めたので数回突撃後、金魚が来たので平地開始。

セレ防衛は、善戦できず、金魚平地はいい戦いが出来てたと思います。


21時からぴょーんとK2で平地、そのあとK4にてRK防衛を攻め。


最後にG3防衛してる金魚を落としてG1取得で終了となりました。


統括
リユニオンはざるです。

G3~G1は特にいいとこなし。ほんと、ざるすぎて笑えない。

G3
セレさんはさすがの防衛でした。

準備が万全では無かったので次はちゃんとしたいところ。

平地の金魚さんはいたって普通でした。

K方面
K2いつものぴょーんさんと平地。
K4のRK防衛は遠すぎて相手側が有利すぎて困りました。
(ポタ書き換えせずにK2から徒歩復帰でした。)

最後のG3。
セレさんがG3防衛を捨ててG1に戻ってその後を金魚さんが防衛していたのがとても不思議でした。
(いつものセレさんならそこから防衛し続けると思ったんですけどねー。)

さすがにロキ1枚だと行けますね。

ロキ2枚は本当に無理ですね!

最後は潜伏がいないかどうかかなり重点的に見た気がします!

今週はこの辺。


追伸
渦中の彼は引退していきました。
[PR]
by a11green | 2013-11-24 11:26 | Gv | Comments(0)

2013年11月17日Gv[Reunion+AcidAce]

頑張って1砦取れました!

皿で参加。(リユニオン側に皿0だと料理使ってから気がついた)

GMが5人同時に映画を見に行ってメンバーが少なかったので先週に引き続きAA収容でした。


詳細は須田君の動画でおなしゃーっす。

とりあえずラスト1時間が熱すぎて言葉に出来ないね!

みれーぬの判断と行動力が素晴らしかった。

そして参加した全員が諦めずに頑張ったと思います。

本当に意味のある「1砦取得」だったと思います。


本当に楽しかった・・・。

来週の日曜はRWC装備をつけてGvに参加したいと思います。
[PR]
by a11green | 2013-11-20 22:37 | Gv | Comments(0)

2013年11月16日TE[Raccoon]

TEの話。

教授(指揮)で参加。

人数は、27人でした。(いつもより少なめ)

詳細は、まやしんさんの動画及びブログ、須田君の動画参照でお願いします。


先週はRK傭兵でG1を取得していたので、開始から割りまわしでした。

でも、優しいセレナイトさんと金魚さんが割ってくれたので楽が出来ました。


Gはどこに行っても重かったのでぴょーんさんとKで遊ぶことに。

3回くらい当たったくらいにセレさんが乱入。

久しぶりにセレさんと平地した気がしますね。

すごい圧力があったとおもいます。(人数的に)


最後は、タイミングが悪かったのか砦確保がうまくいかず5分前にG3のRK防衛を攻めました。

1回の突入でERを制圧、防衛へ移行
(突入後、自分は即死んだので内容は動画にて確認しました。)

ラスト1分でセレさんがEMCしますが特に問題なく終了。


感想
とてもたのしいTEでした。
[PR]
by a11green | 2013-11-17 13:03 | Gv | Comments(0)

2013年10月12日TE[Raccoon Dogs]

仕事が忙しかったため先週のレポはなしでございます。

というわけでいつもはTEとFESEまとめて書いてるのを別に書きます!


教授(指揮)で参加。参加人数は中身入り30人。
(ILさんがお休みらしく傭兵さんが2名来てくれました!ありがとうございます。)

開始前から暗雲立ち込めるリユニオン。

5人くらいが不参加を表明、ポタコも捕まらず、PT構成やら何も準備が出来ていない状況。

しかも、支援が一人しかいないことが判明、今日は大人しくしようと指示。


開始はうちらが城主のG3へ行くことに。(特に考えもなし)

ERでEMCして防衛準備を待つことに。

最初はABが来たので戦闘。

基本的に突撃されないように逆突多め+旗復帰からのちょっかいしてました。

ちょっとしたら金魚襲来。

ABと3MAP真ん中で争っていたので突撃。

動画で見直した感じすごいバラバラに行ってましたがなんとかなった感じ。

こちらが回収EMCを3MAPでした時に金魚がERWP傍でEMC。

速攻で戻って排除。

金魚が来てくれそうだったのでER防衛へシフト。

何度目かの突撃で最初のクランクでLPを敷かれ結構な人数が中へ。

gdgdになりつつも処理し、回収EMC指示。
(葱潜伏は容易に想像が付くものだったので、EMC回収位置をもうちょっと後ろに指示するべきだった。)

金魚に裏EMCを決められる。

も、速攻で排除。

この辺りで2h防衛を意識しだす。(支援も一人なので負担を減らしたかったしね!)

ちょこちょこ偵察は来るが大きな獲物が来そうにないのでこちらも偵察を出すことに。

G4にてぴょーん防衛、ヘ協攻めとの情報。

G3も守りたかったのでEMCマスターにG4に1回EMCしたらG3にてEMC出来るように指示。

G4にてEMCが通り、ERへ。

ブラギに乗れてなくて即LPが敷けてなかった・・・。(個人的反省)

入口からエンペまで押して行くもぴょーんがエンペにて回収EMC?。

結構削られていたので押し込めず。

G3が怖かったので回収EMC。


G3防衛再開。

終わりまで色々な所が来ていましたが、逆突と後ろからのちょっかいがうまく行き2h防衛することに成功。

最後の派兵はこの2hが無駄になるのもあれだったので派兵は少な目でワンチャンあれば狙っていました。

結果として1砦。

リユニオン初のTE2h完全防衛となりました。


統括
以前から(ザル)防衛で(相手に裏EMCをきめられることに)定評のあるリユニオンでした。

現状のFriggでは平地が主流で、ER攻めはかなり少ないと思います。
(そのほうが楽しいのは明らかなので。)

実際ER防衛が断然有利な状況(砦にもよりますが)でERへ攻めるGは少ないかと。

特にこの人数差の激しいTEとなればなおのこと。

しかし、機会があれば防衛練習したいねーとみんなと話していましたが願いが叶いました。

これも戦ってくれたみなさんが居たからこそだと思います。

これからも宜しくお願いしますね。(自分らしくないとこここまで)

まあ、やってみて思いましたがやはり平地したほうが楽しいですね!

でも、2h防衛したという結果が残せたので良かったと思います。

来週は今週の鬱憤を晴らす為に、平地多めにしたいです。

本当に今週参加された人お疲れ様でした!

来週からも楽しいTEをしていきましょう。

今週はこの辺。
[PR]
by a11green | 2013-10-13 10:22 | Gv | Comments(0)

2013年9月21日TE[Raccoon Dogs]9月22日Gv[Reunion]

仕事が忙しかったので今週のレポはきよりさんのところをチェックしてください!

TEの結果はG4の1砦。

セレさんの防衛は強い。(確信)

G1でセレを攻めてる同盟からは同盟要請も来ず、攻撃されたので反撃しました。

何度かセレ防衛を攻めましたが、こちらがグダグダしすぎてお粗末な結果に。

色々模索して頑張りたいところ。

あとは大体G1でセレさん無視して金魚職安とドンパチ。

21:30から防衛して特になにもなく終わり。


FESEの話。

開始はFEからでしたがありえないくらい纏まりがなかったですね。

一番の問題はGのムードメーカーが寝坊したことだと思います。

まじ頼りにしてるからね!


グダグダしたままSEへ行って特になにもなく終了。

結果2砦でした。

とりあえず今週頑張ります。

時間がないのでこれで終わり。
[PR]
by a11green | 2013-09-28 11:32 | Gv | Comments(0)

2013年9月14日TE[Raccoon Dogs]9月15日Gv[Reunion]

TEの話から。

教授(指揮)で参加。

人数は28人。

EMCマスターが寝坊した為、開始5分くらいはEMCなし。

殆どのTEギルドと戦闘があっていい戦いが出来たと思います。

その中でもG1のセレ防衛は凄かった。

初めてセレ防衛に行きましたがまー痛い痛い。

TEと言えば即死が無いゲームだと思ってましたが最初は火耐性軽めだったので即死。

その後、火耐性を高くして行くも突破できず。

これはいい課題が残ったと思います。

火耐性がっちがちにして突入タイミングを合わせて次はやってみたいと思います。

最後はG3防衛して、マスターがG5ERにていいEMCをして2砦取得で終了。


次にFESE。

珍(指揮)にて参加。

人数は30人はいなかったかな。

日曜朝くらいにAAさんから開始からSE戦しませんか?とのお誘いが来る。

先週の件があったのでAAさんが防衛してくれるならやります!と答え、AAさん了承。

開始はF3でハンメン旗だったのでとりあえず割ってからAAさんが防衛するまで待機。

AAさんが入口防衛を開始したところでスタート。

入口ステイシスから速攻で崩して2守護→1守護へ。

AAさんは人数が少ないらしくいつもよりやれた感じ。

20分くらいでエンペまで行き割り。

こっちも防衛するかーってところでAAさんが人数差あるから他のことしない?と提案。

同盟を組んで45~50だったのでET、ハンメン、セレと戦いましょうと提案。

とりあえず上記3Gを探すことに。

N1にてハンメン防衛、セレ攻めとの情報が入ったのでN1へ。

既に2バリが割れていてセレが3バリに向かっているところでちょっかいをかける。

セレが攻撃目標をこちらに変えたところで平地開始。

結果からいうと惨敗。

RoGが強すぎて即死ゲーすぎました。

詠唱を通すこと、中に入られる時点で負けなので確実に処理していきたいところ。

まあ、RGだけではなく他の職も強すぎて厳しすぎた。

21:00までやったところで撤退。

補給、偵察。

ILFASTがN5で防衛中とのことで攻めることに。

やってみた結果相手の人数が今まで多く1守護クランク防衛を崩せず終了。

うちら以外がクランク防衛すると硬いね!

撤退後、gdgdしながらF5のAA防衛を攻めることに。

いい感じで攻めれていたが時間が無かった。(これは自分の指示が甘かった。)

57分まで3バリで粘るが撤退。

即C5へ行き、ER制圧後割り。

結果1砦で終了となりました。


統括
TEの出席人数がFESEと変わらない+増えてる。

まあ面白いからこそ人が増えてるんだと思う。

上にも書いてるけどセレ防衛を何とかしたいところ。

簡単にはいけないと思うがいい目標が出来たと思う。

本当にTEメインになりそうで怖い。


FESEは良くも悪くもいつも通りでした。(指揮は最悪でした。)

こっちはTEと違い人数差と装備差が酷い。

本当にTEが面白くてTEに逃げたくなるね!

あと指揮してるはずなのに前に出すぎていることが多すぎるので抑えるべき。

忘却はどこのGも使ってくるので解毒するタイミングでいないのは戦犯だと思う。

もっと落ち着いて行動しよう、そうしよう。


ここから転載の転載
/* ↓とっても親切でリユニオンを仕切っているきよりさんのブログより転載↓ */

>現在リユニオンではギルドメンバーを募集しています!
>Gvはもちろん、TEでも参戦中です!
>基本的に自由なG方針で、向上心に溢れてます!
>傭兵さんでも、Gに入ってみようかなー?とか思った方は
>気軽にゲーム内でもここででもお声かけください!

とのことなのでブログ見ている人でいいなと思ったら宜しくお願いします。

今週はこの辺で。
[PR]
by a11green | 2013-09-16 10:13 | Gv | Comments(1)

2013年9月7日TE[Raccoon Dogs]9月8日Gv[Reunion]

仕事が忙しくてもGvには出る!

まずはTEから。

教授(指揮)で参加。

人数は27人位。(これからまだ増えそう)

とりあえずやっぱTEは面白い。

砦は少ないけどどっか行けば適当に戦闘が行われてるので暇になることはない。

でも、重いのは勘弁し欲しいね。

細かい内容は覚えてないの割愛。

GADに行ってみたかったので余ってたG2防衛して終了。

もっと指示を徹底したいね。



FESEについて
リバースさんは今週単騎ということでいつもより人数は控えめでした。

珍+修羅(EMCマスター)で参加。

前半1時間は、V1でほぐし。

規模的にAAが同じ人数なのでSEで待ってるぜ!と発言を残し撤退。

N1が空なので防衛することに。

ここでアクシデント発生。

偵察情報あげたABが少し叩いたらエンペが割れる。

急いでEMCしてバリケ作成へ。

2バリ作ったところでAA襲来。

ちょっと来られるのが早かったです。

2バリ防衛開始して2本くらい割れたところで1バリ作成。

AAの残党を処理して1バリ防衛へシフト。

数回1バリ裏でEMCしてタイミングを見て守護作成。

クランク防衛へ移行。

しかし、あっさりとクランクは突破され1バリ防衛に戻り。

そのまま、じわじわ削られ1バリから2バリへ。

2バリが突破されそうになったのが21:30頃だったので転戦。

時間と勝算があれば攻守交代でやりたかったですが次回以降へ持越し。

N4が墨谷旗なので行って確保、防衛。

特にどこも来ないまま派兵へ。

本隊と別働隊で別れ各G1砦を狙ったがうまくいかず、時間切れで終了。

結果 1砦にて終了となりました。


統括
TEは面白い。

平地はそこそこいいので防衛を頑張っていきたい。(抜けの報告と処理を多めに)

あとLvあげかな。


FESEは、久しぶりに30人いませんでした。

AAさんが人数が同じ位なのでFESE共にどんぱちしてました。

FEはなんとかやってますがSEはまだまだAAさんには及ばないですね。

それでもマスターの1バリ作成のタイミング、守護作成等はそこそこうまくなってるんではないでしょうか。

あとは守りを徹底しましょうね。

昔から攻めは強いが守りは弱かったので全然変われてないようだ。

もっと練習して強くなりたいところ。

来週はAAさん防衛リユニ攻めってのはどうですか?

返事お待ちしております。


ここから転載の転載
/* ↓とっても親切でリユニオンを仕切っているきよりさんのブログより転載↓ */

>現在リユニオンではギルドメンバーを募集しています!
>Gvはもちろん、TEでも参戦中です!
>基本的に自由なG方針で、向上心に溢れてます!
>傭兵さんでも、Gに入ってみようかなー?とか思った方は
>気軽にゲーム内でもここででもお声かけください!

とのことなのでブログ見ている人でいいなと思ったら宜しくお願いします。

今週はこの辺で。
[PR]
by a11green | 2013-09-09 15:30 | Gv | Comments(4)

2013年8月31日TE[Raccoon Dogs]9月1日Gv[Reunion]

今週からTE参戦。

教授+指揮にて参加。

とりあえず懐かしく面白かった。

参加人数も25人くらいでかなり多く結構戦えたと思う。

しかし、陽光とマヤパないのは辛い。

途中本城にてセレが隠れてたけどまー見つからない。

手痛い洗礼を受けるところでした。

まあ、参加者がいる限り頑張っていこうと思います、はい。



FESEについて

珍+修羅(EMCマスター)で参加。

開始はV1にてほぐし。

金魚職安、AA他と戦闘。

2MAP平地→3MAPEMCの繰り返しで敵が居なくなるまでやって転戦。

ほぐしも済んだところでILFASTと戦いたかったので探すことに。

N3にてILFASTを発見、攻めることに。

金魚職安が攻めてたらしく、1守護はなく2守護前のクランクで防衛中。

ILFASTとタイマンしたかったので金魚職安をメインに迎撃。

ある程度やったところで念願のILFASTとタイマン。
(結果として金魚職安、AAがちょくちょく来てたけど。)

N3の2守護クランクでのお決まりマンドラと金ステイシス。

かなり防衛有利な作りだと思います。

何度目かの突撃後に守護破壊、1バリへ移行~2バリ破壊まではスムーズに。

3バリ手前まで来たところで、守護が直されまた2守護前クランクに移動。
(結構、守護を監視させておいたが相手が上手だった模様。)

突撃を何度か繰り返していると・・・うみねこEPがEMC。

良くわからないことになったのでうちらは撤退。

時間もいい具合なので偵察。

N1が空なので防衛。

特にどこも来ないままFE派兵へ。

リユニオン本体でC5、ゴッドフェスにてV3を取得して終了。

結果 3砦で終了。


統括
人数が増えたので最初のFEほぐしの後即SEに行く流れにこれからなりそう。

N3でのILFAST戦は最後までちゃんとやりたかったですね。

SEでは横槍入るのが当たり前ですがそれを蹴散らせるくらいになりたいですね。

まあILFAST戦はまたどこかでやれるでしょう。


今週はこの辺で。
[PR]
by a11green | 2013-09-02 23:10 | Gv | Comments(0)

2013年8月25日Gv[Reunion]

結果 N3 L3


珍+修羅(EMCマスター)で参加



開始にETから先々週の続きをしましょうとの声がかかったので最初からSE。

人数差は多少あるものの、先々週のことがあったのでやれると思いやってみました。

が、結果は惨敗。

鎧破壊多めで、忘却もある。

さらに2G目でメカ軍団EMCしての復帰殺し。

かなり考えられてましたねー。

負けは負けで次に生かすことを考えましょう。


20:40頃までどんぱちしてた所にうみねこEPが来たので撤退。

時間的にもまだあるのでFEへ。

V1で適当に遊んでSEへ。


N3が空き砦ということなので確保指示、防衛。

AA、金魚職安、CF+めろん(同盟)が来たけれど立ち回り+守護修復でほぼ完封。

その後、派兵Gに移動して派兵準備。

L3が空なのでEMCして確保、そのまま安泰。

本隊はV3に行くも時間切れで終了。




統括
ETさんとSE戦をした結果、うちらの弱さを再確認できた。

人数差もあるかもしれないが2G使ってメカ呼ぶとかかなり徹底してるところがすごい。

うちらも余裕があればそういうことをしていきたいが人の余裕がないので先延ばしですね。

あとは、自分の下手さ。最後まで現場に生き残るのが仕事だと感じました。


N3について
かなりいい結果だったと思います。

特に2守護が割れてからの1守護クランク防衛がうまく出来ていたと思います。

あとは、諦めずに殲滅に行ったことで防衛を長引かせることが出来たと思います。

妥協することも大事かと思いますが、諦めないことも大事ですね。


そういえばILFASTさんとまともにSE出来てないんで来週辺りどうですか?(提案)

今週はこの辺で。
[PR]
by a11green | 2013-08-26 00:16 | Gv | Comments(0)