あっ!セリスティーネ・ロココさんだ!


Gvの出来事をちょっとだけ詳しく。
by a11green
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Gv( 44 )

20170603TEと0604Gv

もう1週間・・・。

TE 紅桜

教授 特攻型総指揮

いつも一番前にいる教授(装備晒した子)がお休みの為、装備を借りて教授!

本来はブラギ2人いる予定でしたが、気が付いたら1人でしたのでちょっとgdgdしてました。
(さらにこのブラギの方はB鯖より遊びに来られている方なのです!)

今週はうちVSうみねこ、SoVSたまご、セレ2時間防衛、レクお休みという構図でKに関してはそーとー軽かったですね。

毎週戦っているのですが、キーユニットの対策、職構成をちょいちょい変えられていますのでいつでも楽しいですね。

私は、教授が硬すぎたので指揮そっちのけで相手陣に突っ込んでLP返してました()

たまたま出番があっただけなのでもう出番はないと思います。

もうちょっと指揮出きるポジションの職で楽しいのないっすかね?(冠以外)

Gv 前半 リスペクト
   後半 酔八仙

WL 完全妨害

今週もぴょーんの方々が来られていたので人数補強、火力補強も十分ということで開幕からN1左クランク防衛してました。

結果としては、結構な時間防衛出来ていましたが、こちらの疲弊しているタイミングでぷっくーが来て一気に崩壊、撤退となりました。

その後は、N5で乱戦、勢力が少ないからしょうがないね!

そのまま21時30分くらいまでやって砦とって終了!

今週は糞みたいな動きしか出来なかったの猛省します。

いつもながら来て頂いてるぴょーんの方々にお礼申し上げます。

来て頂けるだけで出来ることの幅が広がるのでありがたいです。


超時空エンチャント頑張って暴走靴作ったけど使う場面がないぞい!
(無駄にお金だけが減った模様)

[PR]
by a11green | 2017-06-05 15:40 | Gv | Comments(0)

20170527TEと0528Gv

TEとGvがしたくて堪らない!

TE 紅桜

教授 総指揮

急に冠が二人増えたので教授を2年ぶりにやることになりました。

いつも通りうみねこ、So、たまごとドンパチやってました。
(敬称は略、呼び方も私個人の呼び方となっております。正式名称等ありましたら連絡をお願いします。)

冠が増えたことによりジョークユニットが誕生、ものすごく凍るのに笑いが出ました。
(鷹が強すぎるのが悪いんだけどね!)

連戦が多くそれでもかなりやれていたと思います。

確保はいつも通りで終了。

久しぶりの教授だったが腕は落ちていなかった模様(自画自賛)

ちょっと前に出すぎてた感は否めないがご愛嬌^q^

あとうみねこのAX方装備教えて貰えませんかね?
(火100、風100にしてる為、DC教授が辛そうにしている)

Gv 前半 リスペクト
   後半 ゴッドフェスティバル

WL 完全妨害
修羅 ぽんこつタクシー

今回は、F3でかなり長めの戦闘がありました。

左守護手前高台にて防衛配置、時々入り口近くまで移動。

その繰り返しでしたがとても楽しかったですねー。

最後にうみねこマスターに抜かれてEMCされたんですがリプレイ見直しても抜けてるところが見えなくて困惑。
(マヤパつかってるわけでは無いのでクローク突破とか考えられますが厳しいんじゃないかな・・・)

守護は破壊されても1バリ前でも結構耐えて21:30くらいまで遊べていました。
(押されたあとは一瞬で持ってかれる模様)

最後はEMCマスターだしてマヤパcが欲しかったのでV砦を狙いましたが最後でぷっくーがEMCしてくるも時間切れでセーフ!

なんとかV砦が取れたのでマヤパを狙いたいところ。
(月曜12時時点で対抗が2-3人いる為、もう諦めた模様)

ぴょーんの方が傭兵で来ていただけたのでいい戦いが出来たと思います。
(とても助かります!また来ていただければ喜びます!)

○○さんのジェネがいい仕事しすぎて惚れた。

自分としては初めて献身を貰いましたがうまく出来ていなかったのが悔やまれますね。

また、このくらいの人数、火力があればセレ、うみねこ、ぷっくーの単体だといい勝負になるんでしょうかねー。

さー、お金が無いので金策頑張るぞい!
(超時空エンチャントが成功せずに心が折れている模様)

[PR]
by a11green | 2017-05-29 15:16 | Gv | Comments(0)

20170520TEと0521Gv

精錬祭後でお金がありません・・・。

とりあえずTEとGv報告

TE 紅桜

冠 総指揮

いつも通り、うみねこ、Soと戦ってました。

うちの2枚看板(パラ、教授)を即効で倒されつつあるので更なる改良が必要と感じております。
(その前に人員を増やしたいけど不可能^q^)

完全な反省点は1個。
最後の砦確保時にK2防衛していたレクエイムを排除して確保した後に悲劇が起こりました。

私「エンペ割後、ER入り口でEMCお願い!」と自分では言っていたつもりでした。

実際は、

私「エンペ割後、3MAP入り口でEMCお願い!」と言っており、マスターは忠実に実行。

その横をレクイエムマスターが通って行き、エンペルームでEMCをされ取り返される始末。

ギルドメンバーには本当に申し訳ないことをしました・・・。

でも皆さんもないですか?自分が思ってることと発言が異なっている時。

年かな(白目)と思いつつ他に指揮をしてくれる人を探すのであった。


Gv 前半 リスペクト
  後半 ゴッドフェスティバル

WL 完全妨害WL
修羅 遅くて弱いタクシー

開幕30分は偵察と割りまわし。

N共通どこかでうみねこが左クランクで防衛してるので攻め。

結構いい感じに攻めれていたところで、某ぷっくーの雷光超痛い修羅がするっと抜けて守護破壊。
(抜けて行くところを見ていまし、その直後守護が破壊されました)

その後、1バリ、2バリ、3バリ前の階段踊り場にて結構な時間戦闘。

ぷっくーもEMCをして階段の左右から攻める感じになってました。

結局はぷっくーがうみねこを倒してうちらは撤退。

あとは空いていたN方面を確保して、1砦取って終わりになりました。

感想

妨害WLをしているとどうせWLでしょ?と思われて火力を集中されずに全然耐えれることが多いのがいいですね。

または、火力を集中されて耐えてる間に味方が攻撃してくれるので時間は稼げていると思います。
(範囲攻撃のタゲ取りにもなってるのでもうちょっと立ち位置を考える必要がありますけどね・・・。)

あとは献身がいればもっといいんですけどねー、誰か献身してくれませんかね?

それはまた。

[PR]
by a11green | 2017-05-22 18:58 | Gv | Comments(0)

20150926TE[紅桜]

忙しいというのは簡単だが忘れて居たのならしょうがないよね!

TE

参加人数は25人くらい。

ハイプリ(総指揮)で参加。

ただ単にハイプリがしたかっただけなのである。

開幕
先週のSE(N3)事件があったのでG3殴り込み。

開始前にたまねぎが来たので最初から同盟申請。

2Gで攻めるがいつもよりすこーしだけ軽かった気もするがしない気もする。

30分して転戦。

適当に遊びつつ本日最高の盛り上がりへ。

G1で徳井さんGとFTの同盟との戦闘!

久しぶりに声を荒げた気がします。(楽しくて)

21時30分を回って確保へ。

時間一杯までG1金魚HW防衛を攻めるが諦めてG5確保。

そして、G2をたまねぎに割負けて1砦で終了となりました。

統括
最近というかTEもGvも人数減少に歯止めが効かずどこもかなり人数が減っていますね。

TEだとうちと金魚HWとセレだけは傭兵とか関係なく20人以上いる気がします。

セレ35人(防衛時)>金魚HW30≧紅桜25~30>たまねぎ20>FT15=徳井さんG15≧ぴょーん10=たまご10
(現状TEはこんな感じでしょうか、個人の勝手な感想です。)

だからマンネリというか戦えるとこが限られていますね。

なので、徳井さんGとFTが同盟して同規模でやれたことがとても楽しかったです。

また機会があればやりたいですね。

うちとこんな状況でやりたい!とか提案ありましたら連絡下さい。

お待ちしております。
[PR]
by a11green | 2015-09-27 18:30 | Gv | Comments(0)

20150411TE

TE

結果 G2 K5

教授(指揮)で参加。

参加人数30人

内容→http://ragmo.jp/24682

とりあえず動画初投稿でございます。

画質が荒いとか曲が糞だとかご意見ご感想お待ちしております。

考察
先週と違い中処理HLが居たのと教授1→3だったのでかなり安定していたのではないかと。

K1での2MAP平地はFT,ぴょーんETとかなり戦えたと思います。

自分の死因の殆どがAXに撫でられることなのでもっとうまく立ち回る必要がありますね。

指揮の癖に最前線に居ることは本当はダメだと思うんですがね・・・。

動画にはありませんがG4のネギの攻めにはほんとなんも言えないですねw
(草生やす位しか逃げ道がない)

まー平地9-防衛1でステを割り振っているのでどうしようもないですがもうちょっと考える必要がありますね。

それでも2砦なのでとんとんですよね?

やっぱりTEが楽しすぎるのでもっと頑張って行きたいと思います。

皆様、これからも宜しくお願いします。
[PR]
by a11green | 2015-04-12 02:11 | Gv | Comments(1)

2015年1月3日TE[りずちゃんふぁんクラブ]

あけましておめでとございます。

去年色々と遊んでくれた方々今年も宜しくお願いします。

新年一発目はTEでした。

TE

人もいないだろーと思っていたら結構いた。(中身25前後)

冠不在ということで冠(装備ほぼ人からレンタル)兼指揮で出撃。

序盤は割愛。

K1でなにやら面白いことをやってるらしいとの情報を得て突撃。

オレンジスターとたまねぎとセレ少数が殺り合ってる様子。

ERを覗くとロキありで20-30PCくらい居たのでこれ厳しいかなーと思いつつ復帰カットしつつEMC補充。

とりあえず1回突撃!できよりさんLP!からのぎむ君のLP!がうまく繋がり入り口制圧&内部EMCが決まる。

そこから怒涛のように攻めてエンペブレイク!!

とりあえず相手来るかもだから守るぞー、だがロキはない。(後から準備して間に合いました。)

防衛後、うまい具合に守れているがたまねぎマスターの抜けがうまい、うまい。

そりゃこんだけ抜ければセレだって落とされますわ。

うちらはザル防衛なので抜けられても問題ありません。

防衛してるとFT追加で3MAPでオレンジスターとFTがどんぱち、たまねぎがEREMCを狙ってくるのが続く。

1時間くらいやった後にこのまま守っちゃう?守れちゃう?ってことで防衛継続。

あとはもうわちゃわちゃしてた。

補給も出来ないし、相手は無限沸きだし・・・。

しかし、其のとき来る。

22時でしゅーりょー。

何度も何度も危ない場面はありましたがK1取得にて終わりました。

統括
新年1発目のTEがこんなに熱くなるなんて!!

今年のTEは盛り上がること間違いなし!

オレンジスター、FT、たまねぎの皆様対戦ありがとうございましたー!

あと2週間ぶりにTEに出たのですがHL強いっすね。

簡単に1確されて、え?って感じが2回ほど。

後衛はアンフロ聖鎧がトレンドになりますかね。(そんな金はない)

まあ、次こそは教授してHL打たれる前にディスして対処していきます。

以上で終わりー。
[PR]
by a11green | 2015-01-04 12:46 | Gv | Comments(2)

2014年10月18日TE[Raccoon Dogs]10月19日Gv[Reunion

TE

結果 G5

HW(指揮)で参加。

参加人数20名ほど。

開幕はG3防衛から。

特に問題なく(あずがWP越えEMCを2-3回通す)防衛。
(リユニ側にHWが自分しか居なくてはげてました)

20時30分くらいかG1攻めに参加!

しかし、硬い硬い!!

21時半くらいに撤退。

G5を確保し、最後に沈没船がくるも倒して終了。

統括
ジーク用意してなかった。

いつも通り重かった。

平地したい。

おわり。

Gv

結果 F3 B2

皿(指揮)で参加

リユニAA+ATWで最後は50人!かなり多かったですね。

開幕はF2スタート。

しかし、マスターが諸事情により遅刻。

なんと両守護に防衛なし、というか居ない。

外郎が城主マスターだから切り替えしたかったんでしょうね。

マスターが居ないので割らないでおこう!って言ってたらうちで割れてしまう。

どうしようかーって言ってると、セレが参上。

さくっと奪われる。

マスターが来たので、うみねこと水路攻め。

じりじりとコマを進め、なんとか割ることに成功。

割り返されるが、ETとFASTがN3に行ったのでセレはF2撤退。

21時30分くらいからN3に移動。

21時58分まで攻めてB2に移動してEMCして終わり。

統括
F2楽しかった!!

回復剤が叩けているので全然耐えれて周りが見れた感じ。

やはり、セレの乱華が嫌らしい。

うちはステイシスを足がかかりに攻めることが出来たので良かったかなー。

あと、N3と同時防衛だったようでセレの人数が変化し続ける。

そういう人員配置はさすがといったところ、うちじゃ真似出来ないですねー。

N3に関しては重い、以上。

あんまりあの重さではやりたくないと思いますねー。

クランク完封でしたので「次」「もし」やるとしたらどうにかしたいところ。

それにしてもあの重さはどうにかならないですかね。

まあ、あの時間まで攻めて2砦取れたことを良しとしましょう。

以下チラ裏
なんとリユニAA同盟が発足してから1年がたったみたいです!!

本当にこれからも長く続けて行きたいですね!

AAの皆様これからも宜しくお願いします!!!
[PR]
by a11green | 2014-10-20 00:10 | Gv | Comments(1)

2014年10月4日TE[Raccoon Dogs]10月5日Gv[Reunion]

長い長い戦いが一旦幕を閉じた。

TE

結果  G3取得

HW(指揮)で参加

参加人数 21

いつものK3でファーストコール。

紅桜と合流して2MAPでわいわいがやがや。(沈没船(ET)、FT、ぴょーん)

他が撤退したのを確認して偵察、K1にてぴょーん、沈没船を確認。

2MAPにて平地を少ししてG3(セレ)が人数少ないということなので行くことに。

リユニ、紅桜、金魚HWでER攻め。うみねこEPが復帰カット。

何度かの突撃でER内でSGをぶちかますことに成功!

そのままセレを殲滅してエンペ割に。

たまご、ネギがいるならなんとなく2PC民で割りに参加したら割り勝ってしまった!!

城主にロキが無い最悪な状況からどうにか守りきることに成功!

統括

久しぶりにセレのG3を落とすことに成功。さらにはヘルヴォルも作成出来てとても良かった。

HWとしてはまだまだ過ぎてちょっと頑張りたくなってきた。

G3の中でSGぶちかませたのは本当に良かった。

教授したい人が出てきたのでHWにシフトか・・・。


Gv(神器同盟)

本当に長い2時間でした。

皿(指揮)で参加

開幕は守護1から。

時間だけ稼いでアーチ防衛へ移動。

アーチ防衛を行うがセレの圧力が凄い凄い。

こっちが押されてる間に先週と同じでアーチ内EMC。

そこから押されてアーチ前を占拠されてしまう。

~~~ここから個人的な意見~~~
セレ側が1バリを割る時間を調整していたと思われ。

セレ勢を全員アーチ内に集合及びマスターリロードして合流までしようとしていたのでは?

あとはうみねこがバリ裏や他でEMCしたらバリケを割って一気に水路へ行こうとしていたんじゃないですかね。

実際この待ちを無くして進んでいればかなりこちら側がきつくなっていたと思います。

~~~個人的な意見終了~~~

この時間があったのでリユニAAでアーチ超えたとこの左側を制圧。

マスターが先週セレがEMCを通した小道でこちらもEMC。

アーチ裏を制圧、水場へ進軍。

セレが水路を進軍しているはずなのにマスターが2バリ前でEMC!!

まじぱねぇっすわ・・・。

そこから水場のセレを殲滅して水場防衛に移行。

そこから1時間以上の凄い攻防が続きました。
(一度、CFのEMCが通ったの肝を冷やしました。)

そして・・・・21時50分セレ撤退!!

長く激しい戦いが終わりました、とさ。

あとは神器同盟で13個ほど砦確保して終わり。

統括
位置ずれ乱華、コメットがかなりの脅威でした。

先週は、朧だけかWLだけの位置ズレでしたが今回は同時に来てたので耐えるのが厳しかったです。

コメットはなんとかなりますが乱華は本当に厳しかったです。

来週からまたセレの粘着が始まると思いますが重いGvでは無いと思いますので頑張りたいと思います。

今回、神器同盟(150人くらい集まれば)を結成すれば対セレで何とかなるというのが分かったのが一番良かったです。
(F2に限られるかもしれませんが・・・)

それでも今まで出来なかったことを出来たことに対して達成感がありますがかなり疲れました。

また、機会があったらやる・・のかな・・?

最後になりましたがこの神器同盟に参加された方々に感謝いたします。

それではまた土日の戦場でお会いしましょう。
[PR]
by a11green | 2014-10-05 23:36 | Gv | Comments(0)

とりあえずTEGv

ブログなんてあったっけ?状態。

TE 2014/9/27
マスター不在の為紅桜収容 教授

G1にて2時間防衛。

プラントの仕様変更により葱マスタ抜けを重点に置いた防衛をしようと思っていた。が・・・・。

もう一つの予想であったセレのガイル肩王マスターが本当に来る。

中でEMCされること2回。その他葱に1回。

危ない場面ばかりだったがなんとか守りきった。

やっぱりリユニAAの防衛はざるやで・・・。

G1を2時間守って終わり。

Gv 2014/9/28
神器同盟においてF2防衛 皿

TEとGvどっちも2時間防衛するとは思わなかった。

開幕左守護~アーチ~水路~ERを2時間かけて押されていった。

前回とは違いアーチが崩れるのが早かった。

問題点が多かったので次は改善してもっとうまくやる。

あとは思った以上にERが硬かった。


放置するとあれだから忙しくても書く努力をしようと思いました。(思うだけ)
[PR]
by a11green | 2014-09-29 15:18 | Gv | Comments(1)

2014年5月24日TE[こけてぃっしゅ]

TEレポはなんと半年振り!!

適当に書いておきますね。



結果 G1

教授(指揮)で参加。

参加人数は22+傭兵4
(傭兵で来てくれている方に感謝!)

開始はK3からファーストコールを狙いますが負け。

どこか来るだろーと待つことに。

FTさんご来店、30分くらい平地してたと思います。

現状構成が良くなってきた(傭兵さんのおかげ)ので割りとしっかりできてますね。

かなりいい勝負が出来たと思います。


その後、ふらふらとG2(紅桜)→G4(うみねこEP)→G1(FT)の流れでそのままG1防衛して終了。

統括
人数(傭兵さん)が多少増えたのでどことでも対等以上で戦えていると思います。

これくらいの人数を常に集めたいですね。

それでもいつも通り防衛はざるでしたがね・・・。
(もう考えないことにします。)

宣伝
傭兵さんは3mまでの経費がでます!

良かったら土曜19:30にアルベルタ北宿においでくださいませ!

傭兵以外でリユニオンでの活動に興味のある方はブログコメントやプロ東カプラ下のたまり場までお越しください。(誰かしらいると思います!)


ちょっとしたこと
以前装備考察で書いていた+8カトリ刺し水ニットを作成しました。

TE及びGvでも使えるかなりいい装備ですね!

特にTEやってる教授の方は作ってみてはいかがでしょうか!!

鎧と靴がフリーになるのははかなりでかいですよ!!


久しぶりなのでこの辺で。

今日はRJC行くのでGvでれません!

Gv出られる方は頑張ってください。
[PR]
by a11green | 2014-05-25 10:27 | Gv | Comments(1)

ファン

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧