あっ!セリスティーネ・ロココさんだ!


Gvの出来事をちょっとだけ詳しく。
by a11green
プロフィールを見る
画像一覧

あけましておめでとうございます!!

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


Gv、TE記事は仕事が忙しかったので書いておりません!

変わりにTEでの教授考察でも書こうと思います。


ステ
基本的にVITが補正込み100あればいいと思います。

料理ありなしはお財布と相談してください!

他はあぶり出し用のHDがあたるINT30程度あればいいと思います。

あとは、好きに振ればいいと思います。

自分のお勧めはStrカンスト、Vitカンスト、残りIntです!!


スキル
わむてるらぶ様
http://uniuni.dfz.jp/skill4/pro.html?10qoAnfkeKcskBaCgRkDrAdAqFabdx

大体みんなこんな感じになるんじゃないですかね。3余った分はお好きにどうぞ!

特に話題なし。


装備
人耐性装備か無詠唱装備のどちらかになると思います。

人装備はコンバットナイフ、羽ベレー装備しておけば大丈夫だと思います。

無詠唱装備ですが冠のDexを140(楽器の練習10)とした場合、詠唱カットが46%必要になります。

一般的な装備だと
+10SoPとマジブセット(10%) 
スプリントリング2個(20%) 
頭装備(お好きなのをどうぞ!)
(+7カトリバルーン14%<時計管理者機械植物帽子15%<現実的なライン<+8カトリバルーン16%<+7カトリ魔女帽子17%<+9カトリバルーン18%<+7DI魔女帽子20%(ペナあり≦+10カトリバルーン20%ペナなし) 
スプリントセット(3%)
長い舌(3%)
以上から46%を選んでください。

一般的な組み合わせはマジブセット、スプリントリング2個、+7カトリバルーン、長い舌orスプリントセットの47%だと思います。

頭装備は詠唱カット率が大きくなればなるほど高くなるのがとても辛い所。

今自分は+7カトリ水ニットキャップ+アクセ(22%)スプリントセット(13%)長い舌(3%)マジブセット(10%)でやってますね。

このセットだと人耐性、聖耐性、状態異常付与までいけるので便利だと思って使ってます。

あとは頭を+8にすればスプリントセットor長い舌が外れるので目指したい所。

DIDLセットは?ブブアクセは?とかそういう無理な話はしないことにします!


立ち回り
各G毎に教授の人数が違うので担当とかやり方が違うのでなんとも言えないですね。

特に教授の人が動画を公開することが少ないので参考に出来ないのが辛いですね。

動画あげてくれる人がこれから増えてくれることを期待しています!

しいて言えば、教授は生きて生きて生きながらえて妨害することが大事だと思います。

死なないこと優先で立ち回ることがGの為になると思うんで頑張って生きましょう。


簡単すぎる考察でした。

他に書くことがないので終わりにしたいと思います。

今回はこの辺で。
[PR]
by a11green | 2014-01-03 23:44 | 日常

2013年9月28日TE[Raccoon Dogs]9月29日Gv[Reunion]

TEの話から。(細かいことは須田君やまやしんさんの動画参照で!!)

教授+指揮で参加。参加人数は28人程度。

開始してV3でちょっと戦うも重かったのでK方面へ移動。

K2でヘ協が防衛していたので1回の突撃で崩すも追加のEMCなしで終わり。

防衛しているとぴょーんとILが来たとの報告。

2MAPの旗復帰地点で戦うことに。

かなり複雑な地形の為、やり難かったですね。

それでも押し引きはうまくできたんじゃないかと思います。

ぴょーん、ILが撤退したところで偵察へ。

K3に金魚が防衛しているということで攻めへ。

何度か突入しますがうまくいかなかったので平地へ移行。

ここでもまたぴょーんと戦闘することに。

2MAP入口WP戦と1MAP平地戦を何度かしたはず。

1MAP左下のクランクにある段差をもっと有効活用したかったところ。

いい勝負をしていると金魚がERから出てきたので平地開始。

2MAP→3MAP→ERへと押し込むもERはうまくいかなかったですね。

21時近かったので補給も兼ねて撤退。

最後の確保砦選定へ。

G3のヘ協防衛を崩して防衛開始。

防衛直後またぴょーんが攻めて来てくれました。

3回くらい突撃がありましたが、うまく倒せたと思います。

そのまま、防衛して派兵で色々探すもうまくいかず時間切れで終了。

1砦で終わりました。


次はFESE。(詳細はちわさんの動画参照で!)

珍+修羅で参加。今週から無詠唱ポイズンスモーク+解毒係りから中処理解毒係りへ。

先週は、纏まりが全くなかったのでそこを意識してやることに。

いつも通り開始はV方面。

色々な所で戦いましたがやっぱりAAさんが一番規模的に楽しいですね。

もっと長くタイマンしたいですね。

21時を回ってSE行くも特に何にも無くFE派兵へ。

修羅へキャラを変えて偵察、C2にてEMC。

最後にうみねこがEMCするも時間切れで終了。

本体は惜しくも取れず結果2砦で終了となりました。


統括
TEはぴょーんの人数が多くかなり前衛圧力がありましたね。

とても楽しかったのでこれからも戦っていきたいですね!

平地もいいですが防衛もしてみたいのでがっつり攻めてくれるとこないですかね?

お待ちしております。

教授的には金魚の人から阿修羅粘着されているのでそこを何とかしたいところ。

廻りをもっと良く見よう。


FESEは人数的楽しく戦えるところがAAさんしかいないのが現状辛いです。

今の人数に10人くらいは増やさないと戦えるところは増えそうにないですね。

初めて殲滅職にてGv2時間ちゃんとやった気がします。

装備の持ち替えがうまくいかず納得のいかない内容でしたがこれから頑張ろうと思います。


気が付いたらTEのが文の量が多い!

楽しさに比例して文の量が増えるようです。

今週はこの辺。
[PR]
by a11green | 2013-10-01 22:05 | 日常